DEEN Style TOKYO

ビジネス@台湾

日本国内に14店舗を展開する工具メーカー、ショップの「Factory Geer(ファクトリーギア)」。
僕の友人が働いていることもあって、代表の高野倉社長とも親しくさせていただいています。

ファクトリーギアは日本国内だけでなく、タイ、台湾にもそれぞれショップがあります。
また、ファクトリーギアのオリジナル工具ブランド「DEEN」は台湾でその多くが製造されています。

■ファクトリーギア ウェブサイト https://f-gear.co.jp/

■DEEN ウェブサイト https://deentools.com/

DEENは工具の世界ではとても有名で、世界各国で使われている他、日本でも有数の企業がDEENの工具を使っています。導入事例はコチラ→ https://deentools.com/pages/casestudy

代表の高野倉社長もとてもすごい方で、You Tuberとしても有名です。
高野倉社長のYou Tube

そんな高野倉社長と、今年の2月に東京でお会いして、お互いの会社で一緒に台湾でなにか出来たら良いね!などという話で盛り上がり、その勢いで今回、台湾の台中にあるショップにお邪魔してきました。

お店に入る前の外観からもう、オシャレ感がプンプンします。
お店の名前は「DEEN Style TOKYO」。
向かって右側が、バーを併設しているファクトリーギアのコンセプトショップ。
向かって左側が、CONKSという美容室になっていて、この2つのショップをあわせて「DEEN Style TOKYO」となっています。

CONKSは、千葉県にある美容室グループで、松島さんという方がグループを率いています。
(最近お会いしてないなー・・・)

■CONKSグループ ウェブサイト https://conksgroup.com/

店内に足を踏み入れると、「ここは本当に工具ショップ?」と思うほどにオシャレ。オシャレすぎ。工具が工具じゃないように見えてきます。


DEENでは工具以外にも、オリジナルのアパレルもいくつか展開しています。
もちろん、DEENブランド以外の、厳選された世界のハイクオリティブランドの工具やその他のアイテムも販売しています。


店内の中ほどにはバーカウンター。台中で長らく飲食店などをされていた田中さんという方が台中店の責任者で、美味しいお酒と、お酒に合う軽食メニューも充実しています。

夜はバーにお酒を楽しむお客さんがたくさんいらっしゃるとのことで、こういう複合的なお店のスタイルはホントにカッコよいですね。


店長の田中さんと僕と僕のビジネスパートナー稲田とともに。
昼間からビールを頂いてしまいました。笑


お店の奥の方にもオシャレな感じで工具が並んでいます。田中さんの愛用バイクも、このショップにあるだけで雰囲気がグッとアップします。

バイクや車が好きな僕としては、もう見ているだけで、お店の空気を吸っているだけで、ワクワクが止まりません。


なんと、地下にも空間があって、ビリヤード台、ダーツ、ゆっくりお酒が飲めるソファが鎮座しています。このセンス、堪りません・・・。


この隠れ家的雰囲気・・・。もし僕が台中に住んでいたら毎晩来てしまいそうです。笑

1階の店内からもつながっている、DEEN Style TOKYOのもう一つのショップが美容室「CONKS JAPAN」。こじんまりとした店内ながら、極めてシンプルな作りが逆にとてもオシャレ。


台中に駐在している日本人も多く訪れるということでした。チラホラとDEENブランドの商品が置いてあるのがなんかカッコいい。


髪を洗うスペースもシックでオシャレ。ここで髪洗ってもらったら、寝そう。


ということで、とにかく隅から隅までカッコいいお店、「DEEN Style TOKYO」。
主に台北を拠点に活動している僕の会社と、台中を拠点にしている「DEEN Style TOKYO」とで、今後なにかしらのコラボレーションを仕掛けていこうと考えています。

台北・台中双方で、さらなるMade in JAPAN発信ができればと思います!

■DEEN Style TOKYO
■住所:台湾台中市西屯區東興路三段No. 389
■URL:https://deenstyletokyo.tw/
■CONKS JAPAN URL:https://conksgroup.com/salon/conks-japan

Ogatake

Ogatake

日本と台湾で小さな会社を経営しつつ、デュアルライフ人生を送ってます。日本の不動産関連コンサルティングや、日台双方の起業・進出支援などもやってます。それ以外もなんやかんやガチャガチャといろいろやってるんで、いろんな情報をこのサイトでお届けできればと思っています!

関連記事

特集記事

Ogatake

Ogatake

日本と台湾で小さな会社を経営しつつ、デュアルライフ人生を送ってます。日本の不動産関連コンサルティングや、日台双方の起業・進出支援などもやってます。それ以外もなんやかんやガチャガチャといろいろやってるんで、いろんな情報をこのサイトでお届けできればと思っています!

最近の記事

  1. ロータリークラブ活動について

  2. 台湾の日常(2023年11‐12月)

  3. MIJショールームについて

TOP